2021大会中止のお知らせ

信州高山ヒルクライムチャレンジ2021中止のお知らせ

令和3年9月19日に開催を予定しておりました「信州高山ヒルクライムチャレンジ2021」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止とすることに決定いたしました。

実行委員会では、昨年の大会が中止であったため今年こそ何とか実施をしたいと5月の大会を9月に延期して開催に向けて準備を進めて参りました。

しかしながら、最近の新型コロナウイルス感染症拡大については、デルタ株による感染者数の増加などが国などの想定を超える事態となっており、国や長野県からも移動を自粛するメッセージが出されているという状況です。

このため、実行委員会において協議を重ねた結果、「信州高山ヒルクライムチャレンジ2021」の開催は困難と判断し中止することといたしました。

本大会に向けては7月26日にエントリーを開始してから予想を超える早さで申し込みをいただき、大勢の皆様に楽しみにしていただいていると感じる中での中止決定となり大変残念ですが、ご理解下さるようお願いいたします。また大会まで1ヶ月ほどになってからの中止決定で大変なご迷惑をおかけしましたことに心よりお詫び申し上げます。

今後は本イベントの本来の開催時期であります来年春の開催を目指して参ります。ワクチンの接種が進んでいる諸外国では日常生活を取り戻している例も増えているようですので、来春にはコロナウイルスの感染症が収束していることを祈念しながら、大勢の皆様に高山村に来ていただきヒルクライムを楽しんでいただけるよう準備を進めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

なお、既にエントリーを済まされご入金をいただきました皆様には、返金の手続きをさせて頂きます。詳細につきましては直接ご通知しますので、よろしくお願いをいたします。

 

2021年8月12日

信州高山ヒルクライムチャレンジ実行委員会

実行委員長 中村正敏

 

 

中止のお知らせPDF

PAGE TOP