サイクルオアシス

村内11か所のサイクルオアシス※が2021年と22年の2年をかけてリニューアルされました。
ラックが老朽化してたので一新✨

2016年に村内10か所にサイクルオアシスと称してバイクラックを設置しました。
工具や空気入れの貸出しや、トイレ立ち寄りや給水ができたりします(内容は場所によって異なります)。
ラックがキレイになりましたよ。
1か所増えたし✌
耐久性とか考えたら金属製だけど、そこあえてあたたかさや自転車のさわり?にこだわり上の部分は木製です。
ぜひともご利用くださいませね。

その昔、観光協会のある施設で、自転車こいできたお兄さんお姉さんたちが、毎回デッキに自転車立てかけて、こういうのあるといいなーって言ったのを当時の所長が手作りして…
それを知った村内の自転車乗りの兄さんたちが、村の中にあれがほしい!!と。
そこで始まった「サイクルオアシス事業」です。
そして・・・・・・・
自転車のりのチームと仲良くなり、イベントやればいいのに~って言葉にエンジンがつき、
ラックがほしいと言った村内の自転車兄さん達に応援をよびかけイベントをスタート
今、ヒルクライムチャレンジで協議委員をやってる方々は10数年まえは自転車こいでた兄さんたち。
立派なオジサマたちとなりました(笑)

サイクルオアシスとヒルクライムチャレンジの歴史

いろんなチームやたくさんの方々が、来てくれました。
足湯浸かって、スムージー飲んで
帰っていく方とまだ上る方。
この先凍結してるから!と帰路をすすめたこともありましたっけ。

皆さんまだ自転車乗っているのかな~
たまにはお出かけくださいね


ヒルクライムのロゴではないんです。よく見て!サイクルオアシス! こっちが最初。本家大元でございます。

PAGE TOP